20190716k11
20190716k2
20190716k3
20190716k4
20190716k520190716k16
20190716k17


姉妹揃って、母の誕生日を失念していました。


そして2週間も経過したある日、突然思い出したのです。


とりあえず母に連絡して、「2週間前、誕生日おめでとう」と伝えました。
「姉の旦那さんの爪のアカを煎じて飲め」と言われました。


……たしかに!


◆ある日のご飯

スーパーで見つけて、作ってみたくなりました。


IMG_90151


・ビビンバ丼
・もやしナムル



私は石焼ビビンバが大好きです。焼肉屋さんに行った時は、必ず頼みます。


でも最近は焼肉屋さんにめっきり行く機会が減り、「食べたいなあ」と思っていた時にスーパーで見つけました!
ビビンバの素を、熱いご飯の上にかけるだけというのが売ってあったのです!


さっそく買って帰って作ってみました!


ビビンバの素だけじゃ寂しいので、お肉を焼いて、その上にパックに入ったビビンバの素(野菜入り)をかけてみました。
さらにその上には、温泉卵にするはずが火を通りすぎて半熟になってしまった卵です。


なかなか美味しくできました!
……が、お肉の量が多すぎたこともあり、食感はカルビ丼でした。


ビビンバ丼というより、カルビ丼として美味しくいただきました。
うん、いま考えてもやっぱりカルビ丼だ!


でも美味しかったのでヨシです!



今日も良いご飯でした!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村